膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

ゲームと読書三昧の日々 元気っていいなぁ😻❣️

毎日ブログを更新しようと思いながら1カ月以上たってしまった。

8月7日、抗がん剤治療19クールが完了したのだ。

それから、ふらつきやシビレなどあるものの、

8月27日にPET-CTを受け、その診断結果を

9月4日に先生と話し合う事になっている。

結果がどうあれ、すぐに結論は出さずよ~く考えてから

自分の考えていることを話したいと思っている。

友人から「暑いときは外出できないでしょ! ゲームでも楽しんで⋯」と

スマホにゲームが送られてきた。

最初はゲームなんて、とバカにしていたが、始め出したら面白くて止まらない。

何をするにも、まずゲームをしてから⋯になってしまう。

75歳にもなろうとするおババが、生まれて初めてゲームにハマってしまったのだ。

そして読書。手術前は読書が趣味だったのに

術後は集中力がまったくなく本を読む気になれなかった。

それが猛烈に本が読みたくなってきた。

本屋で杖をつきつつどれにしようか探すのも楽しみ。

結構、体力がいるが、これもリハビリと思って本屋の棚を探しまわる。

2年ぶりのこと。やっぱり元気っていいな~と心から感じる毎日だ。

好きな作家は池澤夏樹吉田修一。今のところは。

どうか神様、もう少しこのままの元気をおババにお与えくださいと祈っている。