膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

74歳の誕生日 余命半年宣言から1年5カ月 まだ生きる🤗

「お誕生日おめでとう㊗️」と今日はじめて声をかけてくれたのは、 K病院化学療法室の看護師Sさん。今日はおババの74歳の誕生日なのだ。 しかも今日は体調が良く、食欲もある。だが血液検査の結果は好中球が足りない。 先生は「たぶん先週21日の抗がん剤治療…

抗がん剤治療の日 帰りに築地で寿司をペロリ!

21日(火曜日)、朝、8時前に家を出てタクシーでお茶の水のK病院へ。 血液検査の結果、好中球は3800あり、治療ができる。 約2時間と少し、ほとんど寝てしまったらしい。 昨日の夕食に、無理してハンバーグを食べたのが 好中球を増やす事になったのかな? 体重…

今週は抗がん剤治療は休み! 今日1日で 8105歩達成!

天気が良いので、となり駅の区役所まで 往復歩いて都バスや都営地下鉄の無料パスの更新に行ってきた。 おババは身障者手帳を持っておる。 7年前、股関節の手術をした時、取得したもの。 疲れたらタクシー乗ればいいや、と思っていたが 何度か休みながら往復…

膵臓癌ステージ4 A 抗がん剤治療13クール 本日執行

11月7日、御茶ノ水のK病院に行く。 胸に入れたポートから血液をとり、血液検査に。 免疫の中の好中球が不足していないか心配していたが、 うれしいいことに3820あり、即、抗がん剤治療に入る。 大好きなK先生の嬉しそうな顔。また大好きな看護師Mさんの笑顔…

抗がん治療を休むと、こんなに元気!

先週(10月31)は、抗がん剤治療がお休みだった。 吐き気やふらつきもなく、毎日普通に過ごすことができた。 味覚障害も少しずつ回復に向かっている。 週末は天気が良かったので、散歩にも出かけられたし、 豚汁やカボチャの煮付けも作った! 1年前のばーばと…