膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

抗がん治療を休むと、こんなに元気!

先週(10月31)は、抗がん剤治療がお休みだった。

吐き気やふらつきもなく、毎日普通に過ごすことができた。

味覚障害も少しずつ回復に向かっている。

週末は天気が良かったので、散歩にも出かけられたし、

豚汁やカボチャの煮付けも作った!

1年前のばーばと比べると雲泥の差。もしかして、このままなおちゃうかもね!

なんて、うれしい想像をしている。

でもでも(11月7日)は抗がん剤治療の日。

血液検査をして好中球が不足していなければだけどね。

いっぱい食べた。おかげで37キロ前後だった体重があと少しで40キロ。

増えるのも減るのもあっというまだ。37キロを切ると

風が吹いてもふらつく。すぐ疲れる。40キロをキープしたい。

これからお風呂に入って体重計に乗ろーと。