膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

ベッドで寝ながら過ごす雨模様のクリスマスイブ🎄🤶

すっかり更新することができなかった。

12月19日の抗がん剤治療は今年最後の治療だった。

20日と21日はなんとか無事に過ごすことができたが、

22日からだるさと吐き気が続き、ほとんどベッド暮らし。

食欲もなし、ちょっと動くだけで疲れる。

風呂に入るとどっと疲れ、バスタオルにくるまったまま

ベッドに横になってしまう。

足のしびれはお湯の中でモミモミすると気持ち良いので、

やっぱりお風呂は欠かせない。どんなに辛くても至福の時間だ。

今日はクリスマスイブ。雨が降るようだ。ホワイトクリスマスではなく、

ブルークリスマスらしい。若かった頃を思い出す。

仲間と一緒に騒いだり、その時、付き合っていた人と過ごしたりして、

74歳には74歳なりの懐かしい思い出がある。思い出があるのはいいことだと思う。

 

さて、今夜は何を食べようか?  チキンは食べたくないし、

サッパリしたクリスマスの食事って何だろう? と考えてしまう。

食事のことを考えるだけ、まだ生きる力があるのだろう。

あ~あ、ホントに何にしようかな!