膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

膵臓癌ステージ4 A 抗がん剤治療13クール 本日執行

11月7日、御茶ノ水のK病院に行く。

胸に入れたポートから血液をとり、血液検査に。

免疫の中の好中球が不足していないか心配していたが、

うれしいいことに3820あり、即、抗がん剤治療に入る。

大好きなK先生の嬉しそうな顔。また大好きな看護師Mさんの笑顔。

みんなが私を支えてくれている。感謝、感謝です。

自力で増えたのには、訳がある。

朝食と夕食を作ってくれる甥のYがネットで調べ

血液に良い食材を探してくる。今は鉄分の多いキクラゲをサラダや

スープ、味噌汁などに多用してくれた。

また、この1年以上、毎夕食に納豆にオクラと長芋を入れたヌルヌルと

モズク酢を食べる。それが功を奏しているのか分からないが、

高かった悪玉コレステロール値が激減。

おババは治療が始まると、すぐ眠ってしまう。

先日の時は何かにうなされて、ベッドに起きてしまい看護師さんたちを

驚かせてしまったようだ。まったく覚え無し。

何をどう言ったかちょっと心配! 認知症の兆候か…恐ろしや!

でも看護師さんはエライ!  内容を一切教えてくれない。

江戸っ子弁でまくしたてていなければいいいが、おババは小さな胸を痛めている。

帰りはお茶の水のK病院から九段下まで歩き、地下鉄で帰ってきた。

抗がん剤治療後歩くなんて何ヶ月ぶりのことだろう。おかげで55274歩歩いた。

バンザイ🙌   万歳  明日も天気が良いらしいから、散歩に出るぞ!