膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんの少しだが痛みが❗️ これからを考える。

膵臓癌を手術して3年目を迎える。 余命半年と言われたが、運良く手術ができ3カ月の入院後2年間の 抗がん剤治療を経て、このサ高住に来た。 そして再発が始まったのだ!痛くてどうにもならないという痛みではないが、 何となくみぞおち近くが痛む。背中から…

梅雨が始まったらしい! しとしと雨は心をブルーにする☂️『

目が覚めたら11時30分だった! 昨夜は12時頃にベッドには入り、すぐ眠ってしまったらしい。 3時過ぎに目が覚めた! トイレに行き睡眠導入剤を飲む。 一応、6時頃には目が覚めたが、またすぐ眠ってしまった。 起きたら雨☔️。ガラス戸が雨つぶでレースのカー…

やっぱり膵臓癌の再発だった‼️ あと1年の命らしい!

6月4日、病院で月1回の血液検査。 この日も姉が同行してくれた。姉は夫の病院にも付いて行き、私の病院にも。 ほんとは私が姉の手助けをしなければならないのに…と 申し訳ない気持ちでいっぱいだ。 さて、腫瘍マーカーは倍々ゲームのように上がっていく。 昨…