膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りの1週間 でも体調は良好!

毎日、雨、雨…。 外には出られないけれど、抗がん剤治療はお休みだったので、普通に元気! 夕食の後かたずけや掃除機を使うこともできた(1回だけど)。 ふらつきが少しあるけれど、だるさや吐き気も無し。 インフルエンザの注射と期日前投票にも1人で行けた。…

抗がん剤治療 最悪の週末 辛いよ~!

10日(火曜日)抗がん剤治療を行った。 ほとんど眠っていたので、2時間あまりがあっとゆう間に終わった。 水曜日、木曜日はフラツキがある程度で、それほど辛くはなかったが、 金曜日から吐き気やだるさに襲われ、土曜日は最悪!! だるくてだるくて、生あく…

ガラケー携帯のメールの送受信が壊れた? なおすのは簡単!

「私は73歳、どうすれば良いか分かりやすく教えてください」 「分かりました。右下の電源を一度切ってください。 そして今度は入りにしてください」 ただそれだけで、溜まっていた メールが受け取れました。 つまり、一度リセットすれば良いのでした。めでた…

我が家のトイレで大ができない!

フラツキと足の痺れがひどい。どこかに掴まり室内を歩く。 トイレで意識がなくなり救急車で病院に運ばれたことがある。 その時、発見してくれたのが一緒に暮らして、私の生活を支えてくれている甥のY。 彼はその後、トイレで倒れていた私の姿がトラウマにな…

エ~! 醤油が大丈夫?

抗がん剤治療6クールあたりから、味覚障害がおき 醤油と味噌の味付けがにがく、酢と甘みだけの食事がつづいていた。 ここ2~3日、苦味がうすく感じられるようになってきた。 抗がん剤治療13クールに入った今夜、試しに醤油味の炒め物を食べたが大丈夫! これ…