膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

散歩に行きたくても外は雨☂️ 吐き気から解放され バンザーイ🙌

クリスマス🎄から20日以上もブログに向かう気分にならなかった。

年末年始は私にしてはアクティブな生活を送っていた。

30日はお札納めに深川の神社まで行き⛩、

久しぶりに甘味処であんみつを食べた。これが絶品。

1年以上もあんみつを食べていなかった。何故だろう、と思う。

食欲がない時でも、これなら食べることができそう!

31日は30分ほど歩いて、よくTVで取り上げられる下町の商店街に行き、

蒲鉾や栗きんとん、昆布巻きなどおせちを少しずつ買った。

新年元旦は浅草の浅草寺に出向き、裏側から参拝⁉️

正面からはお参りするのはムリ。裏側も人でいっぱい。

まさにチャイナタウンとかしていた。ビックリ‼️

もちろん甥のYと一緒だ。また新しい年もYに負担をかけることになる。

ゴメンね。感謝せずにはいられない。ありがとうございまーす😊

 

9日は今年最初の抗がん剤治療。翌日から吐き気やだるさ、

足の痺れが続き、食欲が落ち体重も40キロを切ってしまった。

あんみつを食べればよかったのに!  今、気がついた。

昨日16日の血液検査はほぼ合格。体もラクになって

昼食はタン定食を完食。夕食にホウを作ってもらい完食。

そして今、やっとブログを書く気になった。

外は雨、寒い😵 散歩に出かけられないから、

チョコをかじりながら書いているおババでした。