膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

痛い! 転移も再発もないはずなのに、なぜ💦

2月のはじめにPET-CTとCTでしらべたが転移も再発もないことがわかった。

約半年ぶりの検査だった。抗がん剤治療は13クールを終え、

16クールに入っている。

規程のコースは終了しているが、PETは全身を検査できるが10ミリ以上の

大きさでなければキャッチできないそうだ。

もし小さな癌が隠れていたら、すい臓がんは進行が早いので

いまだに抗がん剤治療を続けているのだ。

信頼するK先生も未知の領域らしい。抗がん剤とオババの体質が合っているらしい。

なのに、昨日の夜(2月17日)痛みのおそわれた。大した痛みではないが

手術する前の痛みと同じように感じる。耐えきれずにオキノームを飲む。

ここ1年、オキノームやアブストラムの鎮痛剤は必要なかったのに・・・。

何故だ⁉️ 何でだ!‼️  検査も無事だったのに。

チョット心配。ドキドキする。オキノーム一袋で痛みは治ったので

大したことではないのかもしれないが、

20日に血液検査があるので、先生に相談してみようと思う。

最近、ブロッコリースプラウトを夕食にとっている。

それが良いのかわからないが、摂取するようになってから

好中球の数値が自力でまかなえるようになった。

抗がん作用があるみたいと、甥のYが勧めてくれたのだ。今晩も食べるぞ💝