膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

髪が伸びてきたら、オラウータンの子どもになった🧒

全部髪の毛が抜けて、この1年近く丸坊主ヘアでずっと過ごしていたが、

最近だいぶ髪が伸びてきた。

だが、頭頂部とオデコの生え際がなかなか伸びず、鉄腕アトムお茶の水博士の

頭みたいになってきた。帽子をかぶって頭を隠していた。

下の方は適当に切って、襟足は甥のYの電気カミソリで剃ってもらっていた。

Yは後ろから見ると「オラウータンの子どもみたいだよ」と。

気になったので合わせ鏡で見てみるとほんとにその通りだ。

鏡を見ながら自分で吹き出してしまった。あまりにもピッタリの表現だ💗⁉️

オラウータンの子どもは、16クールの治療に入っている。

気のせいか副作用が前より軽くなったように思える。

以前は治療後2日間はベッドに横になっていたが、

近ごろは1日くらいダルさや吐き気、フラつきに悩まされるが

あとは普段通りの生活が送れるようになった。

洗濯物を干したり、掃除機でリビングと自分の部屋の掃除、

そして夕食の下ごしらえの手伝いなど。

体力がないので、これだけやると疲れるが、とにかく動くようになった。

大好きなK先生は未知の領域と言って、二人三脚で癌と闘っている毎日だ。