膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

74歳の誕生日 余命半年宣言から1年5カ月 まだ生きる🤗

「お誕生日おめでとう㊗️」と今日はじめて声をかけてくれたのは、

K病院化学療法室の看護師Sさん。今日はおババの74歳の誕生日なのだ。

しかも今日は体調が良く、食欲もある。だが血液検査の結果は好中球が足りない。

先生は「たぶん先週21日の抗がん剤治療の影響だろう、

来週には増えていると思うから、好中球を増やす注射はやめておきましょう」

といってくれた。さあ、元気はあるし、時間もあるし、何をしよう?  

美味しいものが、まず頭に浮かぶ。やっぱり築地だ。

築地でウナギを食べ元気を倍増して、ウロウロと買い物。

明日は渋谷まで出かけるぞ✌️ 一緒に暮らし、おババの面倒を見てくれる甥のYが

誕生日祝いに、私の好きなタルト・タタンを食べに行こうと誘ってくれた。

地下鉄に乗って出掛けるぞ~。おババは体調が良いときはなるべく

出かけようと決めた。少しくらい辛くても普通の生活を送っていこうと決めたのだ。

来年、もしかしてタルト・タタンはない食べられないかもしれない。

なんて思う、弱気なところもあるおババなのじゃ!😚