膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

冬支度で姉が来た 老婆二人でランチを愉しむ

夏の気温だったGWが終わり今日は寒い寒い😨

そんな中、姉が今年はじめて遊び&見舞いにコートにマフラー姿でやって来た。

二人で大戸屋に行きお喋りをしながらランチ🍛☕️

帰りにチョット買い物。土曜日になると毎週電話をくれる📞姉。

幼い頃は双子に間違えられる事が多かった姉妹である。

もう一人姉がいる。Yの母親である。おババは三姉妹の末っ子。

いちばん若い⁉️おババが一番早く旅立ちそうな気がする。

なかなか順番通りにはいかないようだ。それが人生なのか👩‍👩‍👧

 

先週の5月1日、17クール3回目の抗がん治療をした。

今週と来週、治療はお休み。普通の生活がほぼ保てる予定。

嬉しいな😃 どうぞ天気になって欲しいと願う🌞

 

最近、肉が美味しく食べられるようになった。

前はほとんど食べられず、たんぱく質が不足していたが、

オージービーフの赤みを軽く焼き、デミグラスソースで煮込む。

Yが作ってくれるオリジナルメニュー。これが美味しい!

なんとかたんぱく質不足を解消しようと、考えてくれたのだ。

こうしたフォローが元気で生活できる源になっているのだろう。

毎晩ベッドに入ると、1日を振り返り感謝して眠りにつく。

22日には抗がん剤治療18クールに入る。

19クールまであと少し。7月6日に手術して約2年。

それまで、おババはふらつきや吐き気、痺れと闘っていくぞ~✌️