膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

32度 を越す暑さの中、スッポンを飲んで歯医者へ。でもだるいよ~

先週の火曜日、抗がん剤治療を受けほとんど寝たきり状態だった。

昨日から何とか立ち直ったが、吐き気、だるさ、疲れ、足の痺れは相変わらずだ。

今日は歯医者の予約日。月に1回の歯のクリーニングの日。

何年も前からずっと続けているクリーニングのおかげか、

おババは口内炎に悩まされることが全くない。

外は真夏の暑さの中、地下鉄に乗って築地の歯医者へ。

もう、20年以上同じ先生に診てもらっている。

出がけにスッポンドリンクをグイッと飲み、いざ出発。

友人に勧められたスッポンドリンクだが、これを飲むと何となく

元気が出るように思う。きっと気のせいだと思うが、その気が大事かもしれない。

疲れ方が、すい臓がんとわかる前の症状に似ているように時々思う!

もしかしたらと不安が襲って来るが、食欲があるから大丈夫と言い聞かせる。

6月30日には40年来の友人が月に1回遊びに来る。これも楽しみ。

一緒に80歳を迎えようよ、といつも言って励ましてくれる。

7月4日はおばあちゃんの原宿巣鴨のお地蔵様にやはり40年来の元気な

別の友人と一緒に行く予定になっている。

友達がいろいろ手を指し伸ばしてくれる事が嬉しい😂 

高齢になってもガンになってもずっと友人でいてくれる事を感謝するこの頃だ。

だって、おババと一緒に出歩くと歩くのも遅いし、

常におババの体調を気にしてくれるからきっとおババ以上に疲れると思う。

雨が降らない事を祈ってその日をいっぱい楽しみたい。