膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

17クールの1回目 治療中ひたすら眠っていた😴

抗がん剤治療17クールに入った。

K先生も初めてのことと言う。嬉しいことに、1週間おきの治療だから

治療の無い週は病院に来なくても良いとの事。

19クールまで頑張って、また話し合いましょうとおっしゃってくれた。

私の体のリズムがわかり、毎週血液検査をしなくても治療日だけの

検査で大丈夫ですとの事。嬉しいな~🙌

2年前の9月に退院して以来、毎週火曜日は病院通いの日と決めていた。

今日の好中球は2620、前回は3340だった。

下限値が1600、好中球が不足していると抗がん剤治療は出来ず、

増やす注射をしなくてはならなかった。

自力でなんとか数値を上げる事ができたのは食事かな?

散歩や掃除などの家事で運動をしたからかな?

納豆ともずく酢、ブロッコリースプラウトは毎日、

そして鉄分が多いとされているキクラゲは味噌汁に入れて‥‥。

今日の夕飯はトマトパスタに納豆をはじめお約束の食材が並ぶ。

可笑しいい取合わせなんて言っていられない。

良いと思われるものは取合わせが可笑しくても食べるのじゃ!

 

ところで今日もベッドに入って治療が始まった途端、爆睡⁉️

終わる30分前に起こしてね、と看護師のTさんに甘えて*1..zzzZZ。

30分前に甥のYにメールをして終了時間を知らせと

時間に合わせ迎えに来てくれる。感謝感謝している。

果たして19クールまで頑張っていけるか?

 

 

 

 

 

*1: _ _