膵臓癌ステージ4aからの生き残り(おきゃんばーば)

膵臓癌ステージ4a告知(2016年6月)からの生存記録。更新がある限り生きておる。

令和初のブログになってしまった! 気分は良くない⁉️

1月1日に今年初めてのブログを、と思っていたがとうとう今日になってしまった。

年明けから調子が悪く、なかなかPCに向かう気にならなかったのだ。

痛む回数が多くなり、約2時間おきにオキノームやアプストラルを飲んでいる。

オキノームはじょじょに痛みが襲ってきたとき、

アプストラルは突如痛みが来たとき…と使い分けているが

どちらもモルヒネに変わりはない。使うほど体力が落ちるのか

だるくて、眠くてフラつき、吐き気さえする。

こんな日がこれからは多くなるんだろうなぁ、と考えると

おババは覚悟をしていても憂鬱になる。

もっとスッキリあの世へいくことはできないのか? 生きる事も死ぬ事も難しい!

 

3日間お通じが出ない⁉️ オキノームはお腹の調子を悪くするらしい。

夕方、訪問看護師さんが来て浣腸をしてくれることになった。

もう恥ずかしいなど言っていられない。お腹がスッキリするなら頼む〜の心境だ。

今年から医師は月2回の訪問だが、看護師さんには毎週きてもらうことにした。

そのうち医師にも毎週来てもらう事になるような気がする。

オリンピックまでは何とかと思うが、主治医の言った「難しいかも…」が

現実に身近に迫っているようにおババは感じる。

さあ、次ブログに向かえるのはいつになるだろう❓